ママ美容師としての働き方は様々✨✨#美容室スプラッシュ #ママ美容師 #女性美容師

みなさんこんにちは!スプラッシュのママ美容師tomoneです💪🏻✨

今日はママ美容師について書きたいと思います。

私自身ママ美容師になって2年です。

娘が産まれてから生活がガラリと変わり、もちろん働き方も変わりました。

 

私の場合は、娘を妊娠した時から社長の小林やスプラッシュのスタッフといろいろ話をしながら今の働き方を作ってきました。

それでも、あの時もっとこうすればよかったなど反省点もあります。

今でも出産前と比べて自分の思い通りにいかないことや、時短勤務な分時間帯的に担当したくてもできないお客様がいたり、、、

 

複雑な気持ちになったりもします!

 

 

しかし!それもママ美容師としての生きると決めた。からです!

幸いにも娘を授かることができありがたく感じました。

 

これから結婚、出産を望んでいる女性美容師さんは世の中にたくさんいると思います。

美容師として指名数が沢山いて仕事のことが色々分かってきて楽しくなってくる年頃と、結婚、出産を考える年頃が重なる方って多いと思うんです。

私もそのタイプでした。

指名数も伸び、一番バリバリ働いている時に結婚、出産のことを考えていました。

 

結婚、出産をしたいからといって

仕事にやる気がないわけではなく、

むしろ逆で、これから長くこの仕事を続けたいし

美容師として沢山のお客様に喜んで頂きたいとすごくすごく思っています!

 

 

 

だから私は、その時のタイミングを選びました。

ただ、今までの働き方を変えるのはけっこう勇気がいるなと同時に感じました。

 

 

ママ美容師として、発信していく中で、何人かのママ美容師さんからメッセージをいただきました。

 

『妊娠を上司に報告したら、やめらせられてしまった。』

『出産し、これから復帰するがどういう働き方をすればいいだろう』

『子どもは欲しいけど、タイミングが分からない』

 

などなど色々な話を聞きました。

みなさん、ママ美容師としてやっていきたいからやっぱり悩むんだなと強く感じました。

 

私も先輩ママ美容師さんのセミナーを聞きに行ったりして、参考にさせて頂いたり勇気をもらいました!

 

 

中にはきっと、大好きな美容師を諦めてしまう人も沢山いると思います。

 

私自身SNSなどで色んな先輩ママ美容師さんをみて、かっこよくてすごいなと思います!

 

みんなパワフルで、マネしたいなと思います。

最近よく拝見しているのは、

 yuiさん(^^)最近は2人目をご出産されて現在は産休中なのですが、いつもキラキラしていてかっこいいです!

 

本当に全国たくさんのママ美容師さんが頑張っているんだなと色々な投稿をみて感じます。

 

美容師さんだけだしゃなく働いているママさんはみんなパワフルです✨✨

 

ただ私は美容師なので、美容師として、

これから後に続く女性スタッフや働き方に悩んでいる女性美容師さんの力に少しでも力になれたら嬉しいなと思います。

 

一人一人働き方は同じじゃなくていいし、無理のない範囲でいいと思うんです。

限られた時間で一生懸命お客様を綺麗にし、喜んでいただきたい!

 

これからスプラッシュのママ美容師第一号としてもママ美容師、女性美容師さんの働きやすい環境が作れたらいいなと思います(^^)

 

私もまだまだ未熟ですが、頑張ります!

 

tomone

 

Follow me

吉田 友音

店長・スタイリスト at 美容室スプラッシュ
1歳の娘がいるママ美容師tomoneです。
ママやパパがお子様連れでのご来店も大歓迎です♪
お客様の顔や頭の形に合わせて似合うカットをしていきますので、ヘア&メイクをトータル的にお任せください。
何か髪やメイクでお悩みがある方はぜひ私に相談してくださいね。
お客様が綺麗になって喜んでいただけるように、しっかりと相談してヘアスタイルを作っていきましょう。
Follow me