よしなしごと | ママ美容師 | メディア情報 | 吉田友音

取材がありました‼️ #美容室経営 #取材

2018年11月12日

こんにちは‼️‼️

9月から子連れ出勤をしています。

ママ美容師のtomoneです👧👶


先日取材を受けました!

今回は、

髪の文化舎さん 美容業界誌

『月刊イザナギ』の取材でした✨

取材内容は、理美容師専用の手帳              『ワクワク手帳(EBISUYA)』のサロン活用事例です!

このワクワク手帳は、理美容師専用だけあり毎月の個人目標やサロンの目標、毎日の指名数や売り上げが記入できる欄があります。他にも1ヶ月の売り上げ結果やグラフなどが、1冊にまとめて記入できる手帳なんです‼️

 

取材ではお話させて頂いた事は沢山あるのですが

その中でも特にsplashが活用しているのは、毎月の目標記入、毎日指名数や売り上げを毎日書く事。

そして、毎月2回このワクワク手帳を使いミーティングを行います。

名付けて『ワクワクミーティング』です!!

そのミーティングでは、

自分でたてた目標に対してどうだったか?

良くするためにどう行動していくかを話し合います(^^)

 

ワクワク手帳を使い始めて

改めて『数字』と向き合うことがどれだけ大切か気づきました。

スタイリストだとついつい目を背けたくなる数字ですが、

あえてそこに向き合い向上していくことの大切さ!

 

自分の指名数や売り上げを毎日見て意識をすることで自分の必要なことも強みも見えてくるので

スタッフみんな意識が高くなり

売り上げや指名数も伸びたので手帳を使って本当に良かったと思っています。

これからも活用していきます。

 

ちなみに私はこういうページも使っています。

おだやかな妻というのは、笑ってみてください😅なかなか難しい目標です(笑)

このページは人生の夢や目標、小さいことでもいいから書くページです。

小さいことなら沢山ありますし、できたらチェックをしていくので実行できた時は嬉しいです。

 

実際は、どんな感じで記事になるかは今からのお楽しみですが

掲載された際はまたお知らせします(^^)

 

【いいね!・シェアはこちらから】