よしなしごと | ママ美容師 | 吉田友音

衛生面に特に気をつけてます! #美容室スプラッシュ #吉田友音

2020年6月1日

こんにちは!

ママ美容師のtomoneです。

今日から保育園が再開し、私や子どもたちの日常が始まりました。

 

以前にもブログに書きましたが、感染症対策をするようになってから私たち自身もピアスなどの装飾品をつけるのをやめました。

以前はおしゃれでつけていましたが、今はおしゃれより衛生面をより強化した方がいいのではないか?とスタッフと話しました。

 

そして、毎日マスク着用する中でいかに目元のあたりで表情を表現するか?

ピアスなど飾りがなくでも目や眉の動きを柔軟にしていこうとスタッフといつも話していました😊

特に目元のアイメイクをいつもより少しだけしっかりめにしてみるとか、眉毛の上げ下げで表現するとか色々工夫して見ています💡

些細なことですが、マスクをしていると顔の半分が隠れてしまうので私は大切だと思っています💡

私はアイラインをいつもより長めにひいてます。

(マスクのおかげで自撮りがしやすくなりました(笑)

 

tomone

【いいね!・シェアはこちらから】