二人目妊娠発覚後働きながらのつわりとの付き合い#ママ美容師 #マタニティ美容師

みなさんこんばんは!

スプラッシュのパワフルママ美容師のtomoneです💪🏻💪🏻

現在二人目妊娠中の私ですが、

一人目同様につわりがありました。

最初の娘の時は、ほとんど食べ物は食べれませんでしたが、唯一口にできたのがきゅうりとスイカでした。
ウリ系ですね(笑)

もちろん仕事は続けていましたので、気持ち悪い時はバックルームで休ませてもらいながら仕事していました。

 

二人目の妊娠がわかり、つわりがではじめました。

今回も吐きづわりでした。
そして、今回はなにも食べれませんでした。

前回食べられたきゅうりとスイカも試しましたが、ダメでゼリーも吐いてしまうほどでした、、

水分はなんとか取れましたが、量はあまり取れず病院の健診では脱水症状ギリギリだと言われるほどでした^^;

何よりの違いは、今回は娘がいるということです。

 

一人目の時のように自分のタイミングで休めないということや、

仕事から帰り夕飯の支度や朝保育園に連れて行く準備をし、保育園に送るということ。

 

一人目の時は家では、ほとんど寝て
旦那さんには夕飯を自分で済ましてもらったりと出来ていました。

 

今回はそうはいきません。

しかも娘はまだ2歳なので、お腹に赤ちゃんがいるというのがわかるのか、すごく甘えんぼになって
何するにも、私じゃないとダメだったりしました。

なので、食事の際もソファーに横になりながらごはんをあげたり
嗚咽しながら食事の支度をしながらやっていました。

その中でも仕事はしていましたが、今回は産院から処方してもらった吐き気どめをもらい、忙しい時はそれを飲んで
スタッフのサポートの元バックルームで休み休みさせてもらったりしていました。

つわりの期間は、休むという選択もあるかもしれません。

ですが、私の場合は休みという選択は頭にはありませんでした。

一人目同様に、理解ある社長やスタッフに意思を伝え時短で働かせて頂いているので

逆を言えば仕事をして、スタッフと接したり、お客様に喜んでもらうことがすごく嬉しい。

その気持ちが悪阻を和らげているからです✨✨

 

つわりは人によって違います。

産まれあるまである方もいるので、それに比べたら私はすごく軽いぐらいかと思います。

ですが、自分の体調は自分がよく分かります。
周りの人にそういう時は甘えていいと思います。

いい意味で甘えることで、辛い期間も乗り越えられると思います(^^)

もちろん無理は絶対にダメです!
ストレスもためないほうがいいですよね。

 

思っていることはなるべく伝えていい働き方が出来れば一番いいと思います!

私は、社長やスタッフには本当に毎日感謝です。

いつかうちのスタッフが妊娠してママ美容師になる時は、私が絶対に支えになる!つもりです💪🏻💪🏻💪🏻

 

 

このブログを妊娠中の方、これから考えている方一人でも多くの方に読んでいただきたいです✨

 

あ、もちろん旦那さんの協力はすごく!!必要です!
旦那さんにも読んでいただきたいです(笑)

女性の妊娠中の辛さや、出産の痛みは分からなくても、優しい声かけをしてあげたり家事を手伝ってあげたり
お仕事が忙しい方は『ありがとう』って言うだけでも嬉しいものですよ♡

あ!

なんか自分の旦那へのメッセージにみたいになってしまいました(笑)

でもまじめな話です✨

 

少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

 

 

tomone

Follow me

吉田 友音

店長・スタイリスト at 美容室スプラッシュ
1歳の娘がいるママ美容師tomoneです。
ママやパパがお子様連れでのご来店も大歓迎です♪
お客様の顔や頭の形に合わせて似合うカットをしていきますので、ヘア&メイクをトータル的にお任せください。
何か髪やメイクでお悩みがある方はぜひ私に相談してくださいね。
お客様が綺麗になって喜んでいただけるように、しっかりと相談してヘアスタイルを作っていきましょう。
Follow me