スタッフの日常 | 佐野由梨子

最近のハマりもの✨ #代々木八幡美容室 #富ヶ谷

2020年8月18日

皆さん、こんにちは😄

美容室スプラッシュの佐野由梨子です♪

 

夏休みが終わり、今年の後半も仕事モードで頑張るぞー!と気合を入れ直している今日この頃の私ですが、今回は最近ハマっている物をご紹介いたします✨

 

①スウィートアーモンドオイル

これは、かなりオススメです!!

最近は、食べるオイルから付けるものまでオイル美容が流行っていますが、私が最近ハマっているのは、「スウィートアーモンドオイル」を顔につけてマッサージする事です。

洗顔の時に、このオイルを顔につけて2〜3分くるくると優しくマッサージして、その後軽くすすぐだけ!

もともと乾燥肌なので、保湿目的で始めましたがその他にも、美白、毛穴のクレンジング、ハリ、ツヤにも効果があるようです✨

まだ初めて一週間くらいですが、肌の調子が良い気がします☺️

 

②和菓子(上生菓子)

前から和菓子(特に上生菓子)は好きでよく買って食べていたのですが、そんな私が最近憧れていて、いつか横須賀の本店まで買いに行ってみたいと思っているのが、

「和菓子司 いづみや」さんです✨

創業65年、菓道家 三堀純一さんが三代目当主をされている和菓子屋さんで、最近とあるドラマに出てくる和菓子を監修した事で話題になっているんです😄

私は高校時代、茶道部に入っていてすこーしだけお茶のお作法を習っていたのですが、ほぼ和菓子を食べたいから入っていたようなものでした笑

上生菓子は当時から大好きで毎季節必ず食べていましたが、このお店を知ったのは最近で、あまりにも当主の作品がきれい&芸術品なので、トリコに♡

やっぱり、和菓子の世界は日本の和を繊細な美しさを表現していて、とても素晴らしいですね✨

出かけられるようになったら、横須賀に行くぞ!と思っています😁

 

以上、最近ハマっているものでした♪

 

スプラッシュのご予約はこちらから

【いいね!・シェアはこちらから】