お知らせ | よくある質問(ヘアケア) | メニュー紹介 | 佐野由梨子

新メニュー✨アロマヘッドスパ お客様の声 #代々木八幡 #ヘッドスパ

2020年1月9日
 
こんにちは。
美容室スプラッシュの佐野由梨子です!
昨年は、ありがたい事に沢山のお客様に来て頂きまして、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです😊
2020年は、さらにパワーアップしていきますので、本年も宜くお願いいたします✨
 
さて、そんな2020年最初の投稿は…..
 
昨年11月から始まった新メニューの「アロマヘッドスパ」が、ありがたい事にお客様から大変好評です!
2ヶ月経った今、改めましてその良さと、実際に体験したお客様の声をお届けいたします。
 
【ベースに使用している、アーモンドオイルの効能について】
 
①アーモンドオイルは、皮膚の表面だけではなく真皮にまで浸透する為、
「肌を柔らかくする」「潤いを保たせる」
などのエモリエント効果がある。
 
②アーモンドオイルに含まれる脂肪酸の働きで、古くなった角質を除去毛穴の皮脂汚れを取り除く為、毛穴の引き締め効果も期待できる。
 
③アーモンドオイルには、キューティクルを作るのに大切な成分「オメガ9脂肪酸」が含まれている為、潤いのある髪を作る効果がある。
 
 
【アロマオイルの効能】
 
ベースのオイル+アロマオイルを使う事によって、オイルの発する香りを鼻から吸入し、心理的なリラックス効果が得られます。
植物から抽出した精油には、それぞれに異なった効果効能がありますので、数種類の中からご自身に合ったものをお選びください。
 
 
【アロマヘッドスパの効果とは?】
 
・頭皮環境を良くする
→普段のシャンプーなどでは落としきれない、毛穴の奥の汚れや髪に付着している余分な物をしっかりと除去し、素の髪を取り戻します。
 
・育毛、白髪予防、ツヤコシアップ
→血行促進による白髪予防、細胞の活性化、代謝アップにより抜け毛防止にもなります。
 
・リフトアップ効果
→顔のたるみやシワは、頭皮が凝り固まる事で毛穴がたるみ、顔の筋肉を引き上げる力が弱まる事でおきます。
ヘッドスパで頭皮をほぐし、ひきしめしなやかにする事でリフトアップ効果があります。
 
 
【お客様の声】
・頭皮の汚れが落ちて、毛穴がすっきりした感じが実感できる(毛穴がスースーする)
・髪の立ち上がりが良く、根元がふんわりする
・髪のつやがアップした
・髪がしなやかになった感じかして、まとまりが良い
・頭皮が潤ってツヤが出た
・頭皮のカサカサが治ったetc…..
 
以上のように、ただのリラクゼーションだけではない、髪の毛にとってとても大切な効果が期待できる「アロマヘッドスパ」。
すごくおすすめなので、ちょっとやってみようかな?と興味をもって頂けると嬉しいです✨
 
詳しくは、スタッフまでお気軽にお問い合わせください✨
 
ご予約はこちら
 
【いいね!・シェアはこちらから】