意識が散漫になってしまっている時

みなさん、こんにちは。
代々木八幡 美容室スプラッシュの小林誠です。

すっかり梅雨明けしたんじゃないかと思うような晴れの日が続いています。
暑い暑い季節ですね。

 

意識が散漫になってしまっている時、どのように本来の自分の意識に統合するかって大切だと思うのです。
そして統合に必要な方法はたくさんあった方が良いって。

 


火曜日と水曜日の定休日に実家に帰省してきました。

 


久し振りに帰った実家は、すっかり夏になっていました。

 


庭先の畑には夏野菜が植えられ、いろいろな実がなっています。

ここ数日、まとまった雨が降らず水遣りが大変だと老齢の母親がぼやいていました。

最近は、秩父の山合いでもゲリラ雷雨になるらしく、雨が降る場所と降らない場所がはっきり分かれるそうです。

 


久し振りに実家の近所のダムに釣りに行きました。

釣れなかったんですけどね。

 


鳥の鳴き声が聞こえ、風の音が聞こえ、ヒザまで入った水の温度を感じて、首筋が太陽の紫外線でジリジリして。

 

 

毎日の仕事はとっても楽しいと思っています。

サロンという場所でお客様をお迎えして、お客様とスタッフ達の笑い声に包まれながら仕事をしています。

しかし、たまぁ〜に自然の中に身を置くと、忘れかけていた感覚が蘇ります。

 

意識が散漫になってしまっている時、どのように本来の自分の意識に統合するかって大切だと思うのです。
そして統合に必要な方法はたくさんあった方が良いって。

 

それでは、また。

 

小林 誠

世界平和と日本国を愛し「髪も心も美しく♪」をモットーにアセンションへ向けて日々精進する美容師。
お客様と全社員が「幸せを体現できるサロン」を創造します。
最近は「おもてなしカフェ」というワークショップを開催しています。
魅力発掘セミナー・ワークショップ、ウェブサイト制作のご依頼も受付中です。