『女性美容師がずっと働くために必要なこと』で改めて思うこと。#ママ美容師 #マタニティ美容師

【いいね!・シェアはこちらから】

おはようございます!

スプラッシュのママ美容師tomoneです💪🏻💪🏻

 

11月21日(火)に行う

『女性美容師がずっと働くために必要なこと』のセミナーをやります!

↓↓イベントページはこちらから見れますし、お申込みもできます✨✨

女性美容師がずっと働くために必要なこと

そこで、改めて内容を考えてみました。

 

スプラッシュも社長の小林以外はみんな女性美容師です!

もちろん皆んな「将来はいつか結婚するだろう、、」

という願望があるけど明確ではないのです。

 

でも彼が出来て結婚をしたい。と思った時。

そこから女性美容師の人生は変わってくるんだなと思いました!

 

と思ったのも、今回のセミナーの内容を考えていた時に

最初私は

『妊娠が分かった時』からのことを考えていました。

 

でもスプラッシュスタッフの佐野由梨子とそのことで話をしていたら 

由梨子ちゃんが言いました。

『妊娠してからもそうですが、その前に結婚するってなった時に上司に伝えたり、

結婚するとなにかと生活が変わるから、そこからみんな考えるんじゃないですか』

と話してくれました。

 

結婚したいと思うタイミングや、

結婚するタイミングはみんなそれぞれ違いますが、

そのタイミングでオーナーや店長に相談や自分の気持ちを伝えることで

自分に合った働き方ができると思います!

 

仕事してるから結婚はまだ、、

じゃ、いつのタイミングならするのか?

 

考え込む前に、絶対オーナーや店長と話して気持ちを伝えることで

道が開けてくるの思います(^^)

 

当日はそういう話を含めて共有できたらいいです✨✨

tomone

 

美容室スプラッシュ 店長

3歳の長女と2018年4月に次女を出産した二児のママ美容師のtomoneです。

育児休業からサロンへ復帰して、いまは時短勤務でバリバリ働いています(^^)

親子でカットはもちろん、子連れでママやパパのカットも大歓迎です!

子育て中の簡単でステキなヘアスタイルや、産後脱毛のことなど、ママならではのご相談も気軽にしてくださいね(^^)

よろしくお願いします!

【いいね!・シェアはこちらから】