ママ美容師 | 吉田友音

教え方も変化していく?!#ママ美容師

2017年7月11日

みなさんこんにちは!

必ず周りの人に褒められる!!

後頭部のボリュームは私にお任せスプラッシュのママ美容師tomoneです💪🏻✨✨✨

最近思うことがあります。

それは、下の子への教え方についてです。

私はスプラッシュ12年目ですが、今いるスタッフの練習にはほぼ関わって教えています。

その中で、教えること一つ取っても

ある言い方で伝わるスタッフもいれば、伝わらないスタッフもいます。

 

伝わらないそのスタッフがダメではなく、伝える側が伝え方をかえていくと、伝わらないと思っていた事も伝わるという事です。

それを最近特に感じます。

伝えるために、事の真意を伝えたりとやはり工夫が必要な事は確かです。

私がアシスタントの時に、こうしてもらったから。

私はこうやって成長してきた。

同じようにみんな成長していけるとは限りません。

やっぱり指導する側が柔軟性を良くして変わっていくことで下の子たちも変わってくるんですよね(^^)

って偉そうなことを言っていますが、小林からおそわったことばかりですが、、(笑)

最近強く思うんです!

小林に教えてもらったメルマガやブログを読んで勉強することばかりです!!

私もまだ美容師歴12年目です。

またまだこれから沢山勉強します💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻✨

tomone

【いいね!・シェアはこちらから】