お客様と一緒に! | 小林誠 | 着物の着付け | 関根志穂

一人で着られる着付けレッスン #代々木八幡 #ゆかたの着付け

By 投稿日時: 2017年6月26日

みなさん、こんにちは。
代々木八幡 美容室スプラッシュの小林誠です。

梅雨真っ只中!・・・のわりには、雨が降ったり降らなかったりしてますね。
もうすぐ、暑い夏がまたやってきます。

今日は皆様にご紹介したいことがあり、久しぶりにブログを書きますね。


【スタイリスト関根志穂のこと】

皆様ご存知のSplashのスタイリスト関根志穂。
早いもので入店して5年目となりました。
(入店してからのことを私が振り返ったブログは、こちら→関根志穂という美容師

今ではスタイリストとしてサロンで活躍していますが、関根志穂にはもう一つの顔があります。

それは・・・

着付け師としての顔です。



【着物の着付けを年間100名以上】

Splashでは着物の着付けのメニューもお客様に好評で、代々木八幡周辺で着物の着付けができる美容室を探している沢山の方々にご利用していただいています。

関根志穂は、年間100名以上の着物の着付けのお客様を担当させていただいています。
100名というと、本当に多いですよね。

関根志穂の年齢で、これだけの数の着付け施術を担当している美容師は、美容業界の中でも私は知りません。

そういう意味でも美容業界でも注目の若手女性美容師です。


【浴衣の着付け基礎編】
一人で着られる着付けレッスン

「浴衣を買ったけど、一人で着られない」
「せっかく買った浴衣だけど、ほとんど着てなくてもったいない」

普段から着物を着る習慣がないと、なかなか自分一人で着られるものではありませんよね?

そこで、浴衣の着付け基礎編として、セミナーをご用意しました。
「関根志穂の一人で着られる着付けレッスン」です。

夏のスペシャルイベントで3回のレッスンをご用意しました。
一回だけ参加してもいいし、連続参加してスペシャリストになってもいいし。

平日午前中に開催しますので、お子様が園や学校に行っている間にレッスンができます。

皆様ふるってご参加ください。

 

詳しくは、こちらのイベントカレンダーページよりお願い致します。
https://omotenashi-cafe.com/events

 

それでは、また(^^)

 

【いいね!・シェアはこちらから】

続きを読む