ママ美容師と、家事育児の両立【朝の部】✨ tomoneの場合👧👶#代々木八幡美容室 #ママ美容師

【いいね!・シェアはこちらから】

 

こんにちは!
Splashのママ美容師tomoneです。

2人目が産まれ、部屋のワチャワチャ具合も2倍になりました(笑)

今回は育児休業からサロンへ復帰後の生活について書きます。

 

仕事は月曜〜土曜日までの時間は18時までしています。

土曜日と祝日は娘二人を旦那さんにお願いしています。

朝は毎日6時ごろに下の娘に起こされ起床。

バナナやパンをセルフで食べてもらっている間に、自分のヘア&メイクを済ませます。

この間に前の日に洗濯が出来なかった場合は洗濯を回します!

自分の着替え以外の支度が終わったら(着替えは汚れる可能性が大なので、最後の最後にします)

下の子の食事を完了させてお着替えをさせます。

その頃にちょうどお姉ちゃんが起きてくるので、お姉ちゃんに朝ごはんを食べてもらっている間に布団を畳みます。

(もちろん畳めないこともあります、、笑。)

お姉ちゃんは特に朝の支度が本当遅いので
私『早く食べなさい!』
『食べ終わったらお洋服選ぶんだよ』(自分で選んだものじゃないと着ません😅)

と言いながら
回した洗濯が終了したので、外に干しに行きます。

外に出るとお姉ちゃんが、
『私も手伝うー!』とパジャマ姿で出てこようとするので

私『ご飯は食べた?』

娘『まだ〜』

私『じゃ食べてからでしょー、まだ髪の毛も結んでないよ』
と言いながら洗濯を中断し一緒に部屋に入り
娘の朝ごはんを進めます。

この時に私も一緒に食べちゃいます。

この間、ご飯も着替えも終わってる次女は一人遊びタイムですが
姉の食事を邪魔しに行ったりします😅

お姉ちゃんの食事が終わったら
着替えを選んでくるように言って
再び洗濯を干しに行きます。

3分ぐらい経つと
まだ着替えてないお姉ちゃんがまた外に出てこようとするので

結局また中断して、中に入り着替えを選びに行きます。

そうすると朝ごはんのお皿とか残っているパンを隙を狙って妹が食べたり散らかったりして、それを片付けます🤣
(すぐ片付けるべきですよね💦)

その後やっと着替えが終わり、お姉ちゃんの髪のセットが終わり無事に洗濯を最後まで干すことが出来て

ホット一息ソファーに座ります。
そこで保育園の持ち物チェック、連絡帳記入。
台所周り、ガスチェック、散乱したオモチャを少々片付けます。(片付けられないこともあります😅)

最後の最後で私自身の着替えを済まして

いざ出発です!!

二人を連れて家をでて、家の鍵を閉めたときに
しっかり時間通りに出れたりすると
それだけですごい嬉しかったり😜

送り迎えは、基本的に送りは私が担当で
お迎えは旦那さん担当です💡

私が自分の中で、決めているのは
今日やらなくて良い家事は無理してやらない💡

良い意味で明日でいいかな。という物を作ります。
そうじゃないと、大変大変💦忙しい忙しい💦になってしまうし、

楽しいものも楽しく感じないかなと思います。

長くなってしまったので
夜の部は次回書きます♪

読んでいただきありがとうございます‼️

夏に向けてのヘア
子育てで忙しいママヘア✨✨
お任せ下さいね😊

ご予約は➡︎こちら🌼

tomone

【いいね!・シェアはこちらから】