お知らせ | ロケーション撮影 | 小林誠

代々木八幡の出張撮影について

2022年10月21日
写真のプレゼントプラン

みなさん、こんにちは。

Splash代表の小林誠です。

いかがお過ごしですか?

 

Contents

写真のプレゼントプラン

最近のSplashの取り組みの一つに出張撮影があります。

特に七五三シーズンは沢山のご家族様にご利用頂いている人気コンテンツとなっています。

しかし、今日ご紹介するのは、私が個人的に好きな写真プランメニューです。

それは、ご家族皆様で撮影する終活用の御遺影写真のプレゼントプランです。

「え?遺影写真!?なんだか縁起が悪い!」と思われるかもしれませんが、昨今はご両親の「終活」のために、早い段階からファミリー写真プランの一環として、お祖父様、お祖母様の御遺影写真の撮影プランとなります。

 

おばあちゃん綺麗!

特にお祖母様の場合、綺麗にヘア&メイクをして写真を撮ること自体がイベントになります。

そして、お孫さんやご家族皆様から「おばあちゃん綺麗!」と声掛けなどされると、撮影現場の雰囲気が本当に優しい空気に包まれます。

撮影場所はご近所でしたら、ご自宅でもOKですし、代々木公園の緑の中や芝生の上なども良いかもしれないですね。

担当カメラマンからも「撮影していても本当に感動する良い時間になります」との感想も聞こえてきます。

 

 

毎年撮影すると長寿になる

毎年、お誕生日や敬老の日に撮影して、更新する方も多いみたいで、一説には「御遺影写真を毎年撮影すると長寿になる」と言われているとか。

ただ単に「御遺影写真を撮影する」というだけではなく、ご家族皆様の大切な時間を写真に収められる良い機会になるかと思います。

ご興味がある方は、ぜひお声掛け下さい。

 

代々木八幡 Splashフォトサロン

こちらの「代々木八幡 Splashフォトサロン」というホームページも新しく作りました。

https://www.photosalon.net

ぜひ一度ご覧ください。

代々木八幡でのお宮参り、七五三、成人式の前撮りなど、たくさんの皆さまにご利用いただいております。

 

では、またSplashでお会いしましょう。

【いいね!・シェアはこちらから】