よしなしごと | 関根志穂

思い出の(?)マニュアルづくり #代々木八幡 #富ヶ谷

2020年5月1日

こんにちは!

 

今日から5月!!

外もだんだん暖かくなってきましたね☀️

 

今、おうち時間を使ってカウンセリングなどのマニュアルを作っています(^^)

Splashではお客様の理想の髪型や、要望に応えるためにスタイリストデビューする前からカウンセリングの練習をたくさんします。(もちろん、デビューしてからもずっと続けています!)

 

実は私の苦手な分野なのですが…💦(笑)

こうして改めてまとめていると、アシスタント時代、スタイリストになるために先輩達に協力してもらい毎日のように練習したことを思い出しました😂😂

 

書いているうちに「もっとこうしたら良いかな?」「どうしたら伝わりやすくなるかな?」とデビュー当初よりも色々な案が出てくるものです…!

私もちょっと成長したかな…?(笑)

 

これからのSplashをもっとレベルアップさせていくために、今できる時間を使ってこんなことをしています(^^)

 

 

【いいね!・シェアはこちらから】