夏休み明けの土日は沢山のお客様に来ていただきました!
ありがとうございました✨
おはようございます。
ママ美容師のtomoneです😊
夏休みはスタッフそれぞれが実家に帰ったり、旅行をしたりと楽しく過ごしました。
ちなみに私は母と祖母がいる秋田へ
娘二人を連れて遊びに行き、
娘が大好きなキャラクターのカートがある大きなショッピングモールに何回も行ったり、プールに行ったりと楽しく過ごしてきました。

Splashの長期のお休みといえば
お盆の夏休みと年末年始の5日間なのですが、さらにsplashでは有給休暇があります。
4月から定休日を火曜日のみにして
スタッフそれぞれシフト制で出勤していますが、
有給休暇もあるのでしっかりと休むこともできます!
これから美容師を目指そうとしている方にとって
「美容師は休めない」
「美容師だから休みが取りづらい」
というイメージでまだまだ強くあるような気がします。
休む時はしっかり休むけど、そのかわり仕事の時は全力で目の前のお客様に喜んで頂けるよう行動しています✨
Splash社長の小林は、さらに来年はもっと多く有給休暇をとれるようにする!言ってくれています。
美容師は休めなく大変、、
というイメージは捨てて、
美容師を目指す方がまた前みたいに増えて欲しいなと思います。
休眠美容師さんも沢山いると思うので、
またやろう!と思ってもらいたいなと思ってます✨✨
tomone
二児の母として子育てをしながら、美容室スプラッシュの店長を務めています。
Splash入社21年目です。
骨格に合わせた小顔カットや、後頭部に自然なボリュームが出るヘアスタイルが得意です。
小さなお子様連れのお客様も多く担当しており、
「子どもが一緒でも安心して通える美容室を探していた」
というママ・パパ世代のお客様からもご支持をいただいています。
私自身、出産や子育てを経験しているからこそ、
- 産後脱毛
- 朝のスタイリング時間
- 年齢による髪質変化
- 自分に時間をかけられない悩み
なども、リアルな目線でご相談いただけます。
美容師としてだけではなく、
同じ子育て世代として、
毎日が少し楽しくなるヘアスタイルをご提案できたら嬉しいです。

