くせ毛、ボリュームを抑えたい❗️〜お客様からの質問編〜 #代々木八幡 #富ヶ谷

【いいね!・シェアはこちらから】

こんにちは!

美容室スプラッシュの佐野由梨子です✨

「量をすいてもらっているのに、ボリュームが抑えられない」

最近担当させて頂いたお客様が、偶然にも共通の悩みを抱えていらしゃったので、ここで私なりに解説させていただきます✨

〈髪の量が多い〉 〈広がりやすい〉 

この問題については、多くのお客様からどうにかならないか?と相談を受けたことがあります。

しかし!今回改めてお伝えしたいのは、「髪の量が多い = 梳いて軽くすれば解決」間違っているという事❗️

髪の毛の量を調節する時に、すきバサミ(セニングシザー)というものを使います。

量を調節すると共に、毛の流れを整えたり変えたりヘアスタイルを作るのにとても重要な道具です。

 

すきバサミ(セニングシザー)は髪の内部に短い毛を作る物なので、使い方によっては髪のパサつく原因になったり、逆にボリュームが出すぎたりする可能性があるのです。

髪の毛の量が多い方でも、ただやみくもにカットをして少なくするだけではなく、他にも方法はあります✨

 

例えば、

「広がりパサつきの原因を見極め、それにあったトリートメントで予防する。」

保湿をする、髪のごわつきをなおす事でまとまりが良くなります。

 

「髪質、ご希望のヘアスタイルにあったパーマをかける。」

パーマ、ストレートパーマをかける事でカットだけでは難しいヘアスタイルをご提案できます。

 

カットの仕方だけでも、きれいにまとまり良くすることは可能です。

しかし、お客様一人一人に合った+αの方法も沢山あることを知って頂き、その上でぜひご相談ください✨

定休日&各スタイリスト公休日はこちらから↓↓↓↓↓↓

✨営業日カレンダーとウェブ予約はこちら

【いいね!・シェアはこちらから】