ママ美容師 | 吉田友音

ママ店長のできる事とは🌷 #ママ美容師 #女性美容師 #美容室スプラッシュ

2018年12月17日

皆さんこんにちは !

ママ美容師のtomoneです✨

 

今のsplashは社長を除き、女性スタッフが私を入れて6名います。

そして来年春から新卒の子の入社が決まっています。

その子も女性スタッフです(^^)

 

splashの社長である小林が、スタッフの事を考え働き方改革をしてくれています。

来年からさらに良くなります。

そんな中で、女性であり母である私にできる事はなにか?

と、また改めて考えます。

もちろん売り上げのこともあります。

 

splashでは最近

結婚したスタッフもいれば既に結婚して子どもがいてパート(今現在はパート)として働いているスタッフもいれば、未婚のスタッフもいます。

それぞれ、その場所で一生懸命働いています。

そして、それぞれのライフスタイルがあります。

 

女性だからこそ思うことや感じることが色々あると思います。

その中で、話しをしながら気持ちを分かったり

間違っているときは指摘をしたり

相談に乗ったり、相談をしたり

嬉しいことを素直に言い合えたり

もっと良くなるための事を話し合いそのためには、どうしたらいいかを考えたり

ちょっとした事でも言えて、報告したり

 

長い時間一緒にいるからこそでもありますし、女性スタッフが多いからこそ必要でもあり

そしてこれからスタッフが増えるにつれ

私との年齢差も出てきます。

 

そういう事を考えると、働き方改革と同時に心の付き合い改革?

命名のセンスがあまりないですが(笑)

 

社長が常にスタッフのことを考えて働き方改革をしてくれているように

 

私はその辺りも踏まえてできるようにしていこうと考えてます。

でも、考えているだけじゃ進まないので私ができることをしていきます(^^)

 

昨日、娘に突然

『お母さん、ココにもココにも白い髪の毛があるよ』と言われ

『白髪』と言われるより『白い髪の毛』と言われた方が、なんとなくマイルドに聞こえた

ママ店長tomoneでした(笑)

 

【いいね!・シェアはこちらから】