カテゴリー
ママ美容師 吉田友音

仕事と育児とのバランス #美容室スプラッシュ

【いいね!・シェアはこちらから】
 
みなさんおはようございます!
ママ美容師、店長のtomoneです。
 
今回は仕事と育児とのバランスをテーマにブログを書きます。
 
前に比べて働きながら子育てをしているママがすごく多くなりましたよね。
働くママみんな仕事と育児を両立しながら働いてると思います。
私も仕事と育児を両立してます。
 
でもふと思ったときに、果たしてちゃんと両立出来てるのかな?
と思うことがあります。
両立って何だろう?
バランスうまくとれてるのかなと。
 
そこで、考えてみました!
 
私の場合、以前ブログにも書きましたが、
正直家事が得意ではありません😅
 
だから夕飯も毎日何を作ろうか本当に思いつかないことが多く、
夕飯食べてお風呂に入って
娘たちが寝てホッと一息入れようとパッと部屋の隅の方を見ると山盛りの洗濯物を眺めて、
畳もうか悩むぐらいです(笑)
 
その山盛りの洗濯物の中から次の日に持っていく娘たちの保育園の準備をして
全部畳んだ方がいいのは分かってるけど眠気に勝てず、半分残したまま寝たりという感じです🤣
家事に関してはかなり手を抜きながらですね。でも家事全般を完璧にこなして睡眠時間が削られてしまい、お母さんが元気がなくなってしまうことのほうが、私は良くない気がします。
これには正解がないような気がしますが🧐
 
 
最近は、お姉ちゃんも4歳になり
しっかり言い返してくるようになったので
怒っては、その後にさっきは怒りすぎたかなー💦
もう少しちゃんと話を聞いてあげればよかったな。
と反省の繰り返しです。
 
仕事においても店長ではありますが、社長の小林から喝を入れて頂く事もあり
家に帰って仕事の事を考えたり
娘の相手をしたり、娘に怒ったり、また仕事の事を考えたり、娘の相手をしたりの繰り返しで
頭が忙しい時もあります。
そうすると本当にあっという間に1日、1週間がたちます。
 
考えてみた結果、この感じで私は仕事と育児とのバランスをとってるんだなと思います。
 
仕事に来る前に、保育園の準備などで
娘に怒ったりしてバタバタしていても
 
Splashに出勤し、スタッフと顔を合わせ朝礼をし、お客様をお迎えしお客様に喜んでいただく✨
そして家に帰り、急いで夕飯作りお風呂に入り、下の子が寝て、上の子が寝て、
少しだけ片付けて自分も寝る。
 
これが私のルーティンですね(^^)
 
あっという間に1日、1週間、1ヶ月が経ってしまう分、子どもたちもあっという間に大きくなってしまうので
育児も楽しく仕事もさらに笑顔で楽しくいきます😊
 
ご新規のご予約も受け付けていますので、ご予約をお待ちしております。
tomoneは定休日以外の公休日は日曜日となりますが、
 
12月は1日、15日の日曜日以外出勤しております!!
 
tomone
【いいね!・シェアはこちらから】

作成者: 吉田 友音

美容室スプラッシュ 店長

3歳の長女と2018年4月に次女を出産した二児のママ美容師のtomoneです。

育児休業からサロンへ復帰して、いまは時短勤務でバリバリ働いています(^^)

親子でカットはもちろん、子連れでママやパパのカットも大歓迎です!

子育て中の簡単でステキなヘアスタイルや、産後脱毛のことなど、後頭部にボリュームを出したい方は是非tomoneにご相談ください!

ママならではのご相談も気軽にしてください(^^)

よろしくお願いします!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください