ママ美容師 | 吉田友音

保育園休園での我が家の場合👧🧒 #美容室スプラッシュ #ママ美容師

2020年5月25日

おはようございます!

ママ美容師のtomoneです😊 

 

今回、緊急事態宣言がでて渋谷区の保育園が休園になってからの我が家の生活リズムを書いてみたいと思います✏️

我が家には現在、4歳の娘と2歳の娘がいて二人とも普段は保育園に通っています。

今回こういったことになり、在宅ワークをしながらお家での保育をしている方も沢山いて本当に大変だと思います。

みなさんお疲れ様です。

我が家の場合は、

私は美容師で旦那はサラリーマンですが、在宅にはならないお仕事です。

私の両親が地方ということで、

義理の母と父が車で移動できる距離に住んでいるので、

協力をしてくれることになりました。

家族全員で1週間のスケジュールを組み、二人の娘のことを見ることになりました💡

私はいつもは、日曜日が公休日とさせて頂いておりますが、

5月は月曜日を公休日とさせていただき、定休日の火曜と合わせ月曜日、火曜日が私で

水曜日が旦那さん、木曜日が義理母

金曜日が義理父というスケジュールです!

この金曜日は義理の父が2人を1人で見る日でして、1日の終わりは義理の父は二人にエネルギーを吸い取られまくっていました😅

義理母いわく、義理父はバリバリ仕事をしていた時は自分のこどもの相手をしてあげられなかった分を今は孫に注いでるからいいのよ😂と言ってくれます(笑)

私はとってもありがたく今回は本当に助かりました✨

 

ただ今回の事で、下の娘はおじいちゃん子になりました✨おじいちゃんは嬉しそうにしていました❣️

旦那さんにも特に、土日は二人とずっと過ごしてくれているのでありがたいです。

そんなこんなであっという間に5月が終わりますね。ここ2ヶ月ほど外食を一度もしていなかったせいか、

昨日は娘が旦那に

『焼肉食べたい!』と泣きついたそうです🤣

確かに、私も焼肉食べたいです♡

家族、スタッフ周りの方にはいつも感謝感謝です✨✨

 

 

久しぶりにカットやヘアカラーする方も多いかと思います!

髪の毛ダメージなど、気になることがありましたら気軽にご相談頂ければと思います‼️‼️

tomone

【いいね!・シェアはこちらから】